fc2ブログ

リンク


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

どんぐりの介護日記

Author:どんぐりの介護日記
 80代の夫、70代の私、息子達。
 ある日突然、寝たきりになった夫の介護日記です。
 


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR

やはり眼が疲れた

 「裁断台の上に白い紙を敷いて、その上にササゲを広げて、餞別をした」と言ったら、
 夫が「そりゃぁ眼が疲れるんじゃぁないか?」と言ったけど、

 「いいや~そんな事は無いわ、よ~く見えて良かった」とは言ったものの
 
 今日は眼が痛い。
 孫坊主も眼をこすっている。

 やっぱり、白い紙の上をず~~っと見つづけたのが悪かったかな?

 今朝も「ばぁば選別しようよ」と言ったけど、
 「今日はダメ、明日から幼稚園だし、今日は岡山まで行くんでしょ、疲れたら大変だから」

 ママにも言われて、シブシブ納得。

 私は、しょうが無いからやっているだけなのに、5歳の子が面白いと思う?


 夫の予定では「本日は天気予報が雨」のはず。
 
 昨日、それを計算に入れて、色々と仕事をしてきたそうだ。

 夕方になって言うには「今日の仕事は『車のオイル交換』に行って来た事だけ」だと。


 そんなに仕事がしたい?そんな訳は無いでしょ?
 明日は何がなんでも、山の家に行って、野菜達に水をやらなくちゃ~、だそう。

 まぁそのおかげで、野菜を買うことは滅多にないんだけど。


 昨日は、とってもキレイなナスとオクラをい~~っぱい。
 早くどうにかしなくちゃ、モッタイナイ。

 花達に水遣りをしていたら、近所の娘さんが通りかかって。
 「Hちゃん、ナスやオクラを食べる?小父さんがぎょうさん持って帰ってくれて、困っとるんよ」

 「食べる、たべる」

 「いいのは、無農薬なだけよ」
 4人家族なので、食べてくださると思う。

 後で気付いたんだけど、Hちゃん、じゃ無くて、Mちゃんだった。

 あちらも、また小母さんが間違えて、と思っていることでしょう。


 そうそう、昨夕は友人がわざわざ「イチジク」を持って来てくださった。
 私は大好き。
 山の家のイチジクの木、とっくに枯れちゃった。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://craftdonguri.blog27.fc2.com/tb.php/896-2e68428e

 | ホーム |  page top