fc2ブログ

リンク


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

どんぐりの介護日記

Author:どんぐりの介護日記
 80代の夫、70代の私、息子達。
 ある日突然、寝たきりになった夫の介護日記です。
 


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR

2月 4日(木)   車の話

 昨夜はブログを書かずじまい。
 今朝がたは小雨、じきに晴れて来た~曇り。


 我が家には、車が8台止められるスペースが有る。
 その内の2台分は、私が借りている。(私が支払っている、思惑があるから)

 それなのに、友人達が来て、わざわざご近所さんの駐車場にとめる。
 そちらの方が止め易いらしい。

 息子に「境界線だけはしておいた方が良い」と言うと、
 「皆が便利に使ってくだされば良い」と。

 私とは考えが違う、でも境界線は別の話だけど。(でもその土地は息子の土地だから)



 夫が軽トラを買い替えたら、アクセルとブレーキにわずかな段差?(オートマでは無い)
 右足をアクセルからブレーキに移動する時に、ちょっと引っかかる感じ?

 ほんの些細な事だけど、老人にとっては重大。
 もしもそれで事故でも起こしたら、重大問題。

 だから、軽トラが新しくなってから、一度も乗っていない。
 物凄く不便。

 それまで40年程、自転車間隔で乗っていたのに。
 (その間に2度ほど買い替えたけど、その時はまだ若かった)

 普段は自分の軽四に乗るから良いのだけど、肥料が買えない、乗せられない、臭いから。

 それに長尺物が乗せられない。
 夫は、何かと言えば「シンドイ」、あてにしたく無い。
 同じ年齢の方でも、元気に動いておられるのに、けどまぁこれは仕方が無い。

 
 夫は今日も山の家の事など言わずに、自室に。

 



 
 | ホーム |  page top