FC2ブログ

リンク


カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
 夫と私と息子夫婦、孫2人の6人家族です。

 ボケ防止のための、日記です。
 


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR

1月19日(火)  ホームセンターに行って見た

 お天気は晴れ。寒い。

 今日は生ごみの日。夫が出しに行ってくれて、その足でウォーキングに。

 これはいつもママと、「ゴミ出しをしてくれて助かるよね~」と。


 R君は風邪で休み。
 お昼に「何か食べられる?」と聞くと「食べれる」と。

 そこで喜びそうなものを買って来ておいた。
 食後、「ごちそうさま」と言いに来た。中学生だから。
 熱が下がって良かった。


 夫も寒いからか?一日中自分の部屋で過ごしている。
 (山の家の事は言わない)


 
 午後3時過ぎに一人で、ホームセンターへ買い物に。
 出がけに夫の部屋を覗いたら、眠っていた。


 目的は、電動チエンソー。
 普段は行かないホームセンタ―へ行き、色々と見た。

 何としても軽いのが一番。
 充電式チェンソーが一台。これが一番軽かった。(私の気に入る物)

 次に電動チエンソー。

 エンジン式のは重たくて、私の手にはおえない。

 過去の経験から、充電式の物はあまり力が無い気がする。(あくまでも私の意見)


 でも電動式は電気のコードが要るし、距離が長い。
 それにチエンソーの重さの上に、コードが付きまとうので、それも厄介。


 「柚子搾り器」の材料だけを買い、その店は出た。



 次にいつも行くホームセンターへ。
 ここでもチエンソーを色々と見た。
 けれど悲しいかな、口は元気でも体力が無い。 


 やっぱり分りもしないのに、内緒で買ったら、どうせ後悔するのは分かっている。
 帰って夫に相談しなければ。


 5時半ごろに帰宅。黙って出て行ったのに「ただいま」と言うと、
 「お~出掛けとったんか?」と。


 そこで、「充電式は力が無いけど、一番軽かった」
 「電動式はその次」と言うと、


 「電動式は長いコード要るので、それは厄介じゃろう」と。


 「それに2~3㎝の物なら、充電式でも切れる、
 何を切ろうと思うて、チエンソーが要る?」と。


 「柚子の木を伐るの」。   ヤッチも無い!とは言わなかった。


 午後6時頃の話なので、まだ買い物に行ける時間だったけど、暗くなって出掛けるのも危ない。


 それに反対しなかったから、又買いに行こう。(内緒にしなくて良かった)


 電気のコードも、木小屋の下の柚子畑まで引っ張ると、100㍍は要るかも知れないし。


 買うのが楽しみ。(女性らしく無い?)
 | ホーム |  page top