FC2ブログ

リンク


カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
 夫と私と息子夫婦、孫2人の6人家族です。

 ボケ防止のための、日記です。
 


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR

12月23日  今日ほどビックリした事は無い

 今日も晴れ、寒さは少しマシだった。


 夫は家周りの掃除をしてくれた。
 そのついでに「私の車を洗ってくれる?」と言うと「自分の車は自分で洗え」と。


 「私は年賀状を作っているから、自分のは自分で作る?」って言ったら、
 しぶしぶ洗ってくれた。 大助かり!


 
 昨日、年賀状の画面の印刷はどうにか出来たので、今日は「宛て名」。


 ところが昨年保存したはずの「住所録」が出て来ない。
 どうにか20名位のは出て来たけど、後はなんでか削除したのかな?


 住所録帳は20年程に書いた物があるだけで、ほとんどが間に合わない。
 四苦八苦しながら、色々探してやっと50件ほどは記入した。


 ところが何かの拍子に、全部パーになった。白紙に。
 数時間かけてやっと出来たのに、頭が真っ白!とはこう言う事?


 ママはとっくに仕事に出掛けているし、聞く人もいない。
 こんなに困った事になったのは初めてだと思う。


 一から同じ事をする気にはなれない。
 もう「手書き」をする他は無い、誰の所為でも無い、自分が悪いんだから。


 何処をどうするのかも分からない。


 滅多にコーヒーなんか飲む事も無いのに、「ちょっと落ち着かなくちゃ!」
 効き目が有るかどうか?


 ちょっと早めに昼食でも作ろう。昼食を済ませた。


 色々と触っていたら、出て来た!
 こんなにホット!した事は無い。


 それからは、色んな画面に合わせて住所や宛て名を。
 ほんとにヤレヤレの出来事。


 まだまだ、これから一言メッセージを書かなくちゃならないけど。



 夕方ママが帰宅してから、今日の出来事を話した。
 そうしたら、「手書きの方が良かったかも、ですね」と。

 「相手の方にはそうだけど、気が遠くなるわ」
 その後、ママに「住所録」を印刷してもらった。


 これで、そそっかしい私が又ヘマをしても、印刷物が有れば安心。


 夕食は済ませたし、これからじっくりと、メッセージを書こうと思っている。
 | ホーム |  page top