fc2ブログ

リンク


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

どんぐりの介護日記

Author:どんぐりの介護日記
 80代の夫、70代の私、息子達。
 ある日突然、寝たきりになった夫の介護日記です。
 


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR

10月21日(水)   auでスマホを買った

 今日は晴れ。

 auショップの開店は9時だろうと行って見ると、10時からだそう。


 それでは先に山の家へ行って、ゴミ焼きやら、野菜の採り入れ。
 9時半過ぎに着。

 ミズナと大根の間引き。
 多草の中の野菜達、草の方が大きい。

 夫は「甘夏柑」の苗木を植えてくれた。
 10時半ごろに山の家を出た。


 自宅にちょっと寄り、auショップへ。

 夫は「スマホは要らん、ガラケーで良い」と。
 結果的には、それが正解だった。

 まぁ待ち時間の長い事。居眠りをしたぐらい。
 夫のガラケーと私のスマホ、の2台。
 11時から3時前までの約4時間、ショップで。

        CIMG4901.jpg
 
 
 乗り換えるのに、ドコモのガイダンス?いろいろと聞いて、やっとの事で出来た。
 「分からない」と言うと、「それでは次に進めない」とか?色々と。


 auショップでも、「分からない事や聞きたい事がありますか?」って、
 「分からない事、聞きたい事、が分からないです」。

 私の支払いは、20,845円也。
 夫は1万余りだったと思う。

 夫の言う「ヤッチも無い事はせんでもええ」と言うのが、正解?

 しかし私は、「やってみないと分からない」
 と言うのも、強~い見方がある。
 ママがi忙しくしているけど、聞けば皆教えてくれたり、やってくれたり。
 有り難い限りである。

 とにかく、私の遊び道具が増えた。
 
 けど、遊んでばかりもいられない。 
 | ホーム |  page top