fc2ブログ

リンク


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

どんぐりの介護日記

Author:どんぐりの介護日記
 80代の夫、70代の私、息子達。
 ある日突然、寝たきりになった夫の介護日記です。
 


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR

6月 7日(木)  R君、渋川へ海事研修に 

 今朝は6時半頃に階下へ降りた。
 T君とR君はもう朝食をとっていた。

 私を見るなり、お兄ちゃんのR君がニコニコで「バァバ、渋川へ海事研修に行くんだよ、一泊で」
 嬉しそう。    (岡山県の瀬戸内海沿いの玉野市渋川)
 「そぅ、バァバの頃は中学1年位で行ったと思うよ、60年も前にね」
 「お小遣をあげようか?」
 「持って行ってはダメなんだよ」

 岡山県の小学校がそれぞれに、日付を替えて行くのでしょう。
 パパもママも同じ研修だったと。
 

 夫は一人で山の家へ。
 私は明日、高齢者講習なので「ゆっくり休んでおけ」だと。

 まぁ蒸し暑い事。
 でも雨が降らないだけマシ。
 R君は今日は何をするのか?カッターボートを漕いだリ、地引網を引いたりが有るんだけど。(明日?)

 夫はエアコンをつけているけど、私の部屋の気温29℃で暑いけど、エアコンが身体に良くない。(私の場合)

  
 午後5時すぎにママに連れられて帰宅したT君。
 「R君が居ないから寂しいじゃろう」と言ったら「寂しくない」と。

 「一人だからママに甘えられて嬉しい?」  「ウン」だって。

 R君が帰るまで、雨が降りませんように。
 | ホーム |  page top