リンク


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
 私の部屋にはたくさんの布と古布の山。
 同居する孫との日々の出来事。
 時々、山の家に行って、夫に付いて農作業。
 自分達で作った野菜は安全、安心です。


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

4月18日   山の家へ、苗を植えた

 昨夜から明け方にかけて、大雨が降っていたと思ったら、大川は増水で濁り水を出していた。
 山の家へ二人で。

 苗を植えた、と言ってもカラーピーマン2本と、ママが応募して当てたトマト苗の「凛々子」4本。
 そのうちの2ほんもらって植えた。
    P1020383.jpg    P1020384_201704181455153b3.jpg

 雨続きで畑はビチョビチョ。
 先日種蒔きした、コマツナ、バジル、パクチーの芽が出ていた。


 今咲いている花達。リキュウバイ、濃いピンクの八重桜(これから)、庭ウメ、
 オオデマリ(これから)、八重ツバキ、次は忘れた。(あとで調べたら、トキワマンサク、だった)
    P1020376.jpg    P1020374.jpg    P1020372.jpg

    P1020370.jpg    P1020373.jpg    P1020377_201704181501193eb.jpg

 ソメイヨシノが散り、シダレ桜も散り、寂しくなった。
    P1020364.jpg
  
 上の竹藪に上がって見たら、小さなタケノコが2本顔を出していた。
 けどクワも何も持っていなかったので、そのまま。イノシシが喜ぶでしょう。
    P1020402.jpg
 私達の口に入るのは、イノシシが食べ飽きた(連休明け)になる事でしょう。


 
 

トラックバック

http://craftdonguri.blog27.fc2.com/tb.php/2522-4b6fed1d

 | ホーム |  page top