リンク


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:どんぐり
 私の部屋にはたくさんの布と古布の山。
 同居する孫との日々の出来事。
 時々、山の家に行って、夫に付いて農作業。
 自分達で作った野菜は安全、安心です。


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

3月20日   タぺストリー完成

 今朝の天気予報は、明日雨になるそう。
 暖かい、息子は試合へ。
 ママ、R君、T君は近くのイベントに出掛けた。

 山の家へ行こうかな?と思ったけど、
 夫、「もう疲れた」と言う事で、ウォーキングに出かけ、今日も色々と買って来た。

 私はあと少しの「スーちゃんのタペストリー」を仕上げた。まだ印付けのチャコエースの色が消えていないけど。
    IMG_6501.jpg
 102㎝×102㎝角。
 中途半端な大きさだけど、玄関に飾ろう。
 気にいらない箇所もあるけれど、まぁいいか?
 先生も「秋の文化祭に良いのが出来てますね」とおっしゃってくださっている事だし。
 それ用のバッグも一つ出来ている。

 5月からの17年度の教室では、オシャベリ出来そう。(4月はお休み)

 しかし、これから山の家的には、忙しくなる。
 山の家の部屋に飾りつけている、私の作品たち、部屋にも入らないのに「ホコリだらけ」
 まず部屋の掃除をしなくちゃ。
 お坊さんに墓地の魂抜きをしていただくので、お茶などお出しして。
 石塔屋さんは「沢山の墓石の墓じまい」してくださるので、こちらもお茶他?

 それで、山の家へ他人さんを呼ぶ事は無くなる?
 まぁ友人達は、遊びに行きたいと言っているけど。

 午後5時前、倉敷の義妹夫婦が山の家のお墓参りに行った帰りに我が家へ。
 「サルが団体で来て、木々に登ってた」と。

 「もう何にも作る野菜が無くなったんよ、ネットの中はニンニク」
 「柚子の枝も折りだしたから、他の木の枝まで折りだしたんよね」

 墓地を作り替えたら、ますますサルの棲家になりそう。

トラックバック

http://craftdonguri.blog27.fc2.com/tb.php/2493-5c577134

 | ホーム |  page top