リンク


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
 私の部屋にはたくさんの布と古布の山。
 同居する孫との日々の出来事。
 時々、山の家に行って、夫に付いて農作業。
 自分達で作った野菜は安全、安心です。


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

3月17日  休日

 最近、休日が多い気がするけど。

 R君は、小学校が卒業式なので休日、T君も。
 でもそれぞれ、学童となかよしへ。「2時には迎えに来てね」の約束。

 夫は、柚子部会の研修に。「寒かった!」そう。

 2時に連れて帰ったR君は、早速友達と遊びに。
 T君は、「バァバ、山の家では無い所なら行くよ」、だから出掛けず。

 「サル対策」を色々と研究しているけど、なかなか良い案は浮かばず。
 「電柵」もある程度の効果は有るらしいけれど、我が家にはまだ小さな孫がいる。
 いくら注意していても子供のこと、電柵に触れないとも限らない。
 で、「止めておこう」、と。

 昔は25軒ほどの集落、だったのに、現在住んでおられるのは「2軒」だけ。
 それも1軒は、昼間は仕事で留守で、農作業は無しの家。もう1軒は80代の夫婦。

 山の家の近くに家は無し。
 サルのやりたい放題。
 「我が家へ食べに来ないと、食べる物が無いんじゃろう」
 と言う、結果。

トラックバック

http://craftdonguri.blog27.fc2.com/tb.php/2490-61383315

 | ホーム |  page top