リンク


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
 私の部屋にはたくさんの布と古布の山。
 同居する孫との日々の出来事。
 時々、山の家に行って、夫に付いて農作業。
 自分達で作った野菜は安全、安心です。


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

3月16日 T君と山の家へ

     IMG_6484.jpg    IMG_6485.jpg    IMG_6486.jpg

今日は幼稚園の卒業式(卒園では無いそう)で、年中さんのT君はお休み。
 で、お守り?を頼まれた。

 「山の家へ行くよ」
 ママがT君のお弁当をこしらえて、まず一番は、J君ちにお彼岸のお花を持って行く。
 お義母さんにお会いしただけ。

 次に局へ、スーパーへ。
 T君にマンガのコロコロ、お菓子。
 「バァバ、今日はT君の好きなお菓子を買ってもいい?」 「いいよ」

 実家へ、義妹に会った。
 T君は車の中で「折り紙」をしていたら、車酔いをしたらしい。
 やっとの事で、山の家へ着いた。

 黄ニラを作りかけているので、その続きを。
       IMG_6474.jpg    IMG_6477.jpg

 次に、ネギ、ラッキョウ、タマネギとネギ類をなんでも食べられるので、次にニンニクを食べられても困るので、ニンニクの周りにネットを張る事に。
 丁度1㍍幅が大量に有るので、利用することに。
       IMG_6480.jpg     IMG_6482.jpg

 これを見たT君、「バァバ、上にもネットを張らないと、サルが上から入って来るよ」
 「そうだよね~、でも今日は周りだけ、上は明日、又考えて張るんだよ」

 「バァバ、下からも入ってくるよ」
 「分かってるんだけどね、下も止めないといくらでも入ってくるね」

 「バァバはサルだから、一番悪い事をするんだね、その次にR君、イノシシだからね」
 「ママとT君はウサギだから良いんだよ、ジィジも辰(竜)だから悪い事をしないよ」(よく分かってるね)

 まぁサルが一番悪い事をするのは本当だけど、ここでそんな事を言う?

 1時には帰宅。
 車酔いはじきに治ったので良かった、ママが帰るまでテレビをみたり、ゲームの付き合いをしたり。

 「T君寒く無い?」  「寒く無い」
 (バァバは寒いんだけど)
 

トラックバック

http://craftdonguri.blog27.fc2.com/tb.php/2489-643f5a14

 | ホーム |  page top