FC2ブログ

リンク


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
 夫と私(70代の夫婦)と息子夫婦、孫2人の6人家族です。
私達二人は夫の生家である山の家へ通い、家族の健康を願って無農薬に近い野菜作りをしています。
 孫は、11歳(小5)、7歳(小1)の男孫二人。
 ボケ防止のための、日記です。
 


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

9月22日   一日中雨

 義妹達がお墓参りに。
 神戸からは新幹線で、倉敷からは車で2家族。

 10時に山の家へ来ると言うので、それに合わせて山の家へ。
 丁度土砂降りの最中。

 山の家へ行っても、今年は余りの暑さで、夫も私もお昼で帰宅していたので、玄関の間より中に入る事は無かった。

 昼食は部屋のなかでしようと思い、二部屋続きの部屋に入ると『カビ臭い』。
 皆が来る前に大掃除。
 夫は夫で、ハクサイの苗が大きくなり過ぎるので、畝を作っている畑に植穴を掘って、ポットのまま入れて置いたそう。
 雨でビシャコ。

 部屋には、古道具や私の手作りのタペストリー、バッグ、服などを部屋中飾っていたので、みんなビックリ!していた。

 いつもは我が家で過ごすのだけど、自分の生まれた家(山の家)の中で過ごすのも久しぶりでみんな喜んでいた。

 欲しい物は何でも持って帰って良いよ。
 「ほんとに良いの?」と言いながら、義妹3人は、バッグやら中ぐらいのタペストリーやら、マットやら。
 旦那さんに「何時間ぐらいかかって作ったのですか?」と尋ねられたけど、「全部手縫いだからひま暇に作ったので分からない」と。
 我が家のママも、娘も、「趣味が違う」と使わないので、義妹達に行った訳。
 喜んでくれたし、お土産にもなって良かった。
 皆で食事をし、それぞれに1時ごろに帰って行った。

 私達二人も帰宅。

 それから二人で市場へ。
 昨夜の寝不足で、夕寝。
 午後9時過ぎに眼が醒めた。

 友人がまた、「何か作ってくれる?」と電話。
 日にちが無いのと、毎日予定を組んでいるので、縫う暇が有るかな?~。
 明日は従兄弟の家へ墓参り。
 土曜日は幼稚園の運動会。
 次の火曜日はパッチワーク教室。(バッグはキルトをする所まで進んでいる)
 実家の墓参りにはどうしよう?お花はすでに持って行っている。 
 
 ボケる暇が無い方が嬉しいのだけれど。
 忙しくしていても、ボケたら?

トラックバック

http://craftdonguri.blog27.fc2.com/tb.php/2314-d0a2d15a

 | ホーム |  page top