fc2ブログ

リンク


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

どんぐりの介護日記

Author:どんぐりの介護日記
 80代の夫、70代の私、息子達。
 ある日突然、寝たきりになった夫の介護日記です。
 


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR

やっとハクサイ漬けが出来た

 風邪が治らないと、漬物をするのはちょっと?

 家族の皆、おかげで治った!

 それなら早く漬けないと、間に合わない。
 ハクサイが多すぎて困っているのに、たくさん持って帰ったら、それもまた邪魔。

 漬けたのは12キロだけ。
 切り漬けの浅漬け。

 もう夕方には食べられそう。
 パッチの友人と約束している。
 黄芯ハクサイなので、とってもキレイ。

 今日も、「たくさん植えてくれても、どうせ食べられないし、捨てる訳にもいかず、ほんとに困るんだから、少し植えて」と。
 そしたら、「Kさんも、奥さんが多過ぎる言うけど、少しばかり植えたんでは世話をする気にもならん、言うとった」と。

 これ前にも同じ事を書いたと思うけど、いつも同じ事を言っているのです。

 女性側から言うと、少し有れば良い物をわざわざたくさん植えれば、労力も経費もかかるし、その処分にも困ります。
 と言って、処分するのも悪いし、誰かにあげてもお返しに困られるし。

 「ある量は植えないと、世話をする気にならん、Kさんと一緒じゃ」と。
 言う事が分からない訳じゃないけど。
 お気楽な、悩みです。

 年賀状のソフトを買って来ました。
 昨年習ったけど100%、忘れました。
 ママに取り込んでもらって、それからが又私の勝負です。

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://craftdonguri.blog27.fc2.com/tb.php/1666-6e664872

 | ホーム |  page top