fc2ブログ

リンク


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

どんぐりの介護日記

Author:どんぐりの介護日記
 80代の夫、70代の私、息子達。
 ある日突然、寝たきりになった夫の介護日記です。
 


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR

縫物をちょこっと

 とはいえ、午前中は家の中でゴロゴロ。
 雨はシトシト。

 お昼前に雨が止んだので、何か月ぶりの自転車で買い物。

 買い物袋を提げて外に出たら、ママとT君に。
 「えっ、同じお店だった?」

 袋はママが車に乗せてくれて。
 T君、バァバに会ったので、キャッキャッと大喜び。(毎日一緒にいるのに)
 牛乳とヨーグルトをプレゼント。

 午後は、それでも何かしないと。

 またまた、ベスト。

 もうじき(秋)70歳、だけど、オシャレにしなくちゃ。
 ボケ防止には、オシャレ!(どこかで聞いた話)

 出来上がったけど、写真を撮るには、疲れた。
 午後9時です。
 おやすみなさい。

 
 

コメント

えっ、、、もうすぐ70歳?

随分活動的ですね。畏れ入りました。
ちゃんとオシャレして下さい。そしていつまでもお若く、、、。

アラ還男はまだ子供だね、、、(笑)。
2014-06-06 06:27 | 素流人 #- | URL編集 ]

 素流人さん、有難うございます。

 気分はまだ、60歳過ぎぐらいのつもりなんですが。
 普段は年齢なんて意識していないのに、書類に書く時、もうじき70歳になるんだと落ち込みます。
 が、好奇心だけは旺盛です!

 もうじき3歳になる孫が『ばぁばは69歳!」と、喜んで言ってくれます、そのあとに、「ママは78歳!」と。
 ママより若いバァバです。(笑)

 
2014-06-06 08:58 | どんぐり #- | URL [ 編集 ]

本当は!

私もまだミシン出しっぱなし、
リフォーム服=出したり入れたり、
v-16 になりましたでしょう?
買ってばかりもいられませんので、
手におえないものは、隣が”お直し”さん。そこへ・・・v-284
2014-06-06 09:01 | ゴッドばあさん #- | URL [ 編集 ]

 ゴッドばあさんサン、有難うございます。
 
 私のミシンは、常時使えるように出したままです。
 洋裁を職業にしていたので、色々なミシンです。
 山の家にも、一台置いています。

 それに直すよりも(解く手間)、新しく縫った方が早いから。

 自分の洋服は自分で縫う!お金をかけるのはモッタイナイ!
 精神でやってます。

 服にかけるお金は無いけど、欲しい物はすぐ買いますが。
 どういう性格なんでしょうね~。
 
2014-06-06 09:16 | どんぐり #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://craftdonguri.blog27.fc2.com/tb.php/1472-29706879

 | ホーム |  page top