FC2ブログ

リンク


カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
 夫と私と息子夫婦、孫2人の6人家族です。

 ボケ防止のための、日記です。
 


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR

 2月  7日(日)  ウィッグとバレー

 お天気は快晴、気温も暖かい。

 先日、年末(11月頃?)にウイッグを購入したお店からの電話。
 「2月中に、無料でウィッグのシャンプーが出来ますので持って来て下さい。
 2週間ほどかかりますから」との事。

 購入するときには、娘に連れて行ってもらった。

 パッチワークを止めてからというもの、車に乗る事が無い。
 その上健康上、自転車に乗る、たまにだけど。

 ここら辺りを乗るには良いけど、片側2車線位。
 山の家へ行くのは1車線、お互いに譲り合いをしなければならない程狭い所も。


 それがウィッグを買ったデパートへ行くには、すごい交通量の所。
 行きはマダマシだけど、帰る時には、自分の帰る路線に乗るのが怖い。

 それで娘に頼んで持って行ってもらい、又他の欲しい物を頼んだ。
 忙しくしているのに、申し訳ないと思いつつ。
 


 今朝も早くから、小3のT君はバレーの試合にママと。
 中1のR君もバレーに。



 昨夜もT君、パパに特訓を受けていた。
 ちょっと前に買ってもらったこの棒。 50㎝足らずの物。柔らかい。
    IMG_0444.jpg
 バレーの練習用の物かと思っていたら、「ピコピコ棒」と言うおもちゃらしい。

 この棒の端を握って、パパが広げた手のひらを思いっきり叩く。
 何十回も。パパの手のひらも痛いと思うけど。

 「それは何の練習?」と言うと、
 「スパイクの練習」だと。
 お兄ちゃんのR君とT君、同じ位の強さらしい。

 それで私も真似して、息子の手の平を叩いて見た。
 息子が「お母さん、力が強いなぁ」と。

 「そりゃぁ農作業で鍛えているからね」
 持続力が無いだけ。


 運動があまり好きでは無いT君も、日に日に成長しているらい。.
 「今日の試合はどうだった?」と聞くと「まぁまぁだったよ」と。

 
 中1のR君は、昨春だったか?に「将棋初段」の免状をもらった。
 その免状が届いた。ずっと休んでいるけど、止めた訳ではないらしい。

 それにしても、学校の勉強、部活のバレー、将棋とよく頑張ったもの。
 頼もしい。

 私の中1の頃、60年も前、農作業の手伝いは良くしたけれど?
 
 | ホーム |  page top