FC2ブログ

リンク


カレンダー

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
 夫と私と息子夫婦、孫2人の6人家族です。

 ボケ防止のための、日記です。
 


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR

12月28日   色々あった一日

 まず朝起きてビックリ!
 夜中に雨が降って、水たまりが出来ていた、これは嬉しい事。


 夫が「かかり付けのお医者さんへ行って来る」と出かけたのは良いけど、
 え~っ、何をしているの?と言う位かかって、帰宅。

 その病院へ行って、薬局へ行き、帰りに私が頼んだ「ニンニク」を買って来てくれただけ。
 「もう車が込んでいて、中々じゃぁ無かった」と。え~っ、今から?


 午後娘が来てくれた時に、たまたま夫が外に居て、娘に会えた。
 病院へ入院している時に、見舞いに来てくれた時に会ってから久しぶり。


 私は時々でも会っているけど。

 昨日も夫婦で、お歳暮を持って来てくれたのだけど、会えていなかった。

 昨日は娘の旦那さんが休日なので、一緒に来てくれた。


 その時に、「ピン札の用意が遅れて、又来るわ」と言っていた。
 それで今日は一人、父親の誕生日プレゼントと、R君、T君のお年玉を。

 R君はいなかったけど、T君は丁寧にお礼を言っていた。



 私は午後、郵便局。

 それから夫が、「今日でも道路が混んでいた」と言うものだから、
 買い物に行っとかなくちゃ。

 それにガソリンも入れなくちゃ。



 次にATMに行き、引き出した。
 のは良いが、出したお札をヒラヒラとばら撒いて、急いで拾った。ミットモナイ!


 次に衣料品のお店へ。
 自分の物だけ買った。


 そこで、釣銭を財布に入れ、「袋は持ってますから」
 と、買った物を、自作の袋に入れて帰ろうとしたら、
 「お客さん、財布が」と。

 台の上に財布を置いたまま。持っている現金よりも高価な財布。
 何をボヤ~ットしているんだろう?

 でもこれで年末だからと、慌てなくても良い。

        IMG_0151_2020122818171589a.jpg
 私の大好きな柿。
 山の家の畑に植えている「美味しくない柿」の名前が分かった。

 10年以上前に買って植え、実はたくさん生るのだけれど、物凄く美味しくない!
 名札も無くなっているので、今度買う時の参考にもならない、
と思っていたら、この柿の形。
 「あたご柿」と書いてある。

 だけど、山の家の気候やら何やらで、美味しく無いのかも知れない。 
 一応お断りしておきます。

 この柿は、渋抜きがしてあるので、美味しかったです!


 R君が帰宅して、叔母さんからと、J君からの「お年玉」のお礼の電話をした。
 | ホーム |  page top