FC2ブログ

リンク


カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
 夫と私(70代の夫婦)と息子夫婦、孫2人の6人家族です。
私達二人は夫の生家である山の家へ通い、家族の健康を願って無農薬に近い野菜作りをしています。
 孫は、11歳(小6)、7歳(小2)の男孫二人。
 ボケ防止のための、日記です。
 


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR

6月18日(火)   自宅、買い物

 夫は午前中、家周りの草花の手入れ、抜いたり切ったり、削ったり。

 私は久しぶりに買い物。
 まずATMのコーナーへ。クリーニング屋さんへも。


 ホームセンターへ着き、車の中で、今出した現金とカードを財布のそれぞれの位置へ。

 お店の中へ入り、バッグの中を見たら、財布が無い。
 そんなはずは無い、良く確かめた。でも無い。


 車に戻り、助手席を確かめたが無い。
 そんな事があろうはずが無い、のに、無い!


 少々慌てたけど、落ち着いて探した。
 何の事は無い、助手席とドアの間に滑り込んでいて、有りました!


 挿し木用の土、鹿沼土の小粒、パーライト、赤玉土の小粒、鉢底石などを購入。
 オキシベロン、メネデールを探したけど無い、ルートンは以前に買ったのがある。
 店員さんにお聞きしたら、「ルートンで大丈夫ですよ」だって、他が無いだけの話。


 それから昨日、夫と話していて、「剪定ハサミの大きいのを買おうと思っている、手が小さいので、ハサミも小さいのを買っているんだけど、太い枝を切る時はやっぱり大きい方が力がはいるから」と。

 夫は夫で、「ハサミのキレが悪くなったから買おうと思っている」と。
  (剪定ハサミはすでに6丁ぐらいは有る、切れなくなると買うから)
 

 それを思い出して、大きい方の剪定バサミを購入、3,180円也、岡常製。

 他にも色々と買って、帰宅。丁度12時。


 そのハサミを見せると、「父の日のプレゼントか?」だって。
 そういうつもりでは無かったけど、まぁ夫の方が使う頻度が多い。
  (私が使うのは主に野菜だから)

 「プレゼントにするわ」と言うと、「冗談じゃ」だって。
 母の日にはいつも、貰っているし、父では無いけれどプレゼントするのも良いでしょう。

 帰宅後、昼食を作っただけ。

 夕方になって、「酵素ジュース」を作ろうかな?
 山の家からの「梅」、実弟にもらった「ビワ」、どちらも無農薬。
 
 ママはすでに他の野菜や果物で作って飲んでいると言う。


 1週間ほどで出来上がるらしい、
 身体に良い事をしなくちゃ!
 梅酒は良いんだけど、いつもは飲めない、飲酒になるから。

 そんなこんなで、特に何もしないで、一日が終った。

 | ホーム |  page top