リンク


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
 私の部屋にはたくさんの布と古布の山。
 同居する孫との日々の出来事。
 時々、山の家に行って、夫に付いて農作業。
 自分達で作った野菜は安全、安心です。


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

4月16日  つつじ祭りへ

 半年ほど会っていない友人に会いに。
 イベント会場は、我が家から20㌔ほど北の山の上。
 道路が狭いので、夫に乗せてもらって行った。

 メインは、友人にパッチワークしたバッグをあげる為。
 しかし連絡無しで行ったら、友人はいない、電話したら「今日は留守番」だと。

 5歳若いけど、まだ現役で働いている、栄養士さん。(施設の給食係り)


    IMG_6811.jpg    IMG_6819.jpg    IMG_6820.jpg

    

 「二宮金次郎」の銅像が建てられているのはビックリした。
 色んなお店が出ていたけれど、地元の自治会の方々ばかり。
 買ったのは、シュークリーム@300、お焼き@110、ヤマメ@400.
 ヤマメは友人のお兄さんの自治会が出店されているから。

    P1020322.jpg    P1020324.jpg    P1020325.jpg

     P1020331.jpg    P1020327.jpg



 そこから友人の働いている施設へ。
 出て来た彼女、昨春あげた柿渋染めをしたブラウスを着ていた。
 喜んで着てくれるなら、また縫ってあげよう。
 バッグ2個も喜んでくれた。

 帰りは、いつもは通らない山のテッペンから頂上へ、上がったり降りたりの道を通った。

 道中の山のテッペンの開けた地域、豪邸が建ち並んでいた。
 「ブドウ」を作っておられるようだった。

 あとから地図を見て、何処を通ったのか、確かめて見ようと思う。
 山の家へ着いたら、夫「疲れたわ~」。
 「そりゃぁそうでしょう、乗っているだけなのに、疲れた」
 山の家の12時の気温、27℃。
 「疲れた訳だわ、夏日だもんね」

 ちょっとシイタケを見に行ったら、サルにヤラレタあと!
 何かしようかな?で、わざわざ山の家へ廻ったけれど、シンドイので、帰宅。

 疲れたのは、今日のイベント行きだけでは無い。
 「昨日のミニミニが、ポンポコポンポコするのを使ったから」(ホンダ製 プチな)
 
 

 
 

 
 | ホーム |  page top