リンク


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
 私の部屋にはたくさんの布と古布の山。
 同居する孫との日々の出来事。
 時々、山の家に行って、夫に付いて農作業。
 自分達で作った野菜は安全、安心です。


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

 4月11日  休み

 昨夜から強風で雨も降り、休むにはモッテコイの一日だった。

 浅田真央さんが引退された、惜しい気もするけど、ご苦労様でした、と言いたい。
 あんな素晴らしい選手はもう出て来ない気がする。
 どなたかが、「国民栄誉賞」を話題にされていたが、真央ちゃんにこそ相応しい気がする。
 「美、華、技、人気」、どれをとっても日本一。
 ゆっくり休養されて(出来ないだろうけど)、次に進んで欲しい。

 話変わって、我が家のシイタケ。
 毎日、3度、シイタケを使った料理、その内に「もう当分シイタケは要らん」と言うだろうけど、言うまで出すつもり。

 そして先日からベランダで乾燥していましたが、雨やら強風で、室内に入れた。
 野菜の乾燥機に入れて、部屋で乾燥している。
 まぁ部屋中シイタケの匂い。キライでは無いけれど?



    IMG_6705.jpg    IMG_6707.jpg
 山の家の、左は杉林で杉花粉、右はヒノキ林でヒノキ花粉、どちらも大量に飛んできます。
 有り難い事に夫も私も、今までは花粉症になった事は有りません、これから先は分かりませんが。   

 
 | ホーム |  page top