リンク


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
 私の部屋にはたくさんの布と古布の山。
 同居する孫との日々の出来事。
 時々、山の家に行って、夫に付いて農作業。
 自分達で作った野菜は安全、安心です。


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

4月 5日  今朝投函

 4月6日には着くようにと、昨夜書いて今朝投函。

 普段、文章を書くことが無い、その上準備不足。
 夫が聞いたら「あり得ん」と思うから口に出さない。

 ブログは私事なので、少々間違っても、誰にも迷惑を掛けない、と思うのだけれど?
 プリンターの黒色がわずか、ハガキも切手不足。(ママにもらった)

 ハガキのあの大きさの中に、重要な事はすべて書き込まなければ。
 それに、夫の兄弟達と親戚では文面が違う。
 ちょっとでも、習いに行った方が良かったかも?

 夜中に寝ている夫を起こしに行って、読んでもらい、OKを取った。

 義父や義母の49日の法要ぐらいまでは、お呼びする親戚も多かったが、簡略化することにした。
 (夫77歳、高齢者が多い)

 ママに頼めば(文面だけ考えて)、チャチャっとしてくれる事なんだけど、まぁこれも私の頭の体操。
 投函したので、ホッとしている。

 でもこれから色々と準備がたくさん有る。
 畑の事ばかりしてないで、こなして行こう。

 1日仕事をしたら、あくる日は休み、これが習慣になった気がする。

 昨日農作業をしながら、夫と話した事だけど、「夫の祖母も私の祖母も、私達の年代の時は、家族の手伝いをしていたような」
 現在の70代は、お手伝いでは無く、よく働く。
 でも働き過ぎて周りに迷惑を掛け無いようにしなくてはと、思っている。
 何事も程ほどにしなければ。
 | ホーム |  page top