リンク


カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
 私の部屋にはたくさんの布と古布の山。
 同居する孫との日々の出来事。
 時々、山の家に行って、夫に付いて農作業。
 自分達で作った野菜は安全、安心です。


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

3月 9日   足腰が痛い

 昨日、いつもイノシシ肉をもらうKさんが又くださった。
 罠にかかった時には、一人では無理なので仲間と協力されているそう。
 でも自分の仕掛けた罠は、毎日見て廻るそう、20個?良く知らないけど。
 (11月15日~3月15日)

 イノシシがよく出るので、年間捕獲できる免許も持っておられるらしい。
 

 仕事をし過ぎて、シンドイ事は有るけど、
 今朝はシンドイ事は無い、足と腰が痛い!

 昨日、力の要る仕事は全部夫がしてくれたのに。
 「サロン〇ス」は臭いがイヤで、大嫌いなのに、そんな事は言っていられない。
 腰に一枚、足の小指側に一枚ずつ、ふくらはぎは痛く無いけどその横に一枚づつ。

 「仕事のし過ぎじゃ」と言ったけど、そんなにしたつもりは無いのだけど。

 2日ほど前、夫が「味噌汁を作ってくれない」と不足を書いたけど、今朝はサッサと買い物に行って来てくれた。
 まぁ自分で料理をする気は全く無いので、「買って来てやろう」と思ったらしい。

 「サロン〇ス」を貼って、痛み止めを一錠くれたのを飲んで、午前中は寝ていた。
 午後からは、色々と家事をしたり、料理をしたり。
 タペストリーのキルトをしたり、これも早く仕上げて、次の物を作りたい。

 新聞にも、「70歳のおばぁさんが……」と書いてある。
 60代は何とも思わずに出来た事が、やはり70歳を過ぎると、身体にこたえます。

 「ヤッチも無い」事はしないように、気を付けよう、とは、思うのだけど?
 | ホーム |  page top