リンク


カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
 私の部屋にはたくさんの布と古布の山。
 同居する孫との日々の出来事。
 時々、山の家に行って、夫に付いて農作業。
 自分達で作った野菜は安全、安心です。


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

3月 6日   疲れた!

 今朝4時過ぎには何とも無かったのに、5時半頃から咳がひどくなり、自分でもビックリ。
 丁度、「ルル…」が有ったので、飲んだら良く効いて眠れた。

 昨日、ヤッチも無い事をしたのが悪かったかな?
 やはり歳は歳だと思った。

 夫が「山の家へちょっと行って来るから、味噌汁だけでいいから作ってくれ」と。
 あれほど咳をしていたのに、頼む?
 耳が遠くなってきているとはいえ、大邸宅に住んでいる訳では無い。(当然聞こえているはず)

 そういえば娘が、「お父さんの言う事を何でも聞くから、いつ何を頼んでもしてくれると思っているんだわ、出来ない事は出来ないとハッキリ言ったら?」と言っていたのを思い出した。

 「もうシンドイから出来ない、自分で味噌汁ぐらい作ったら?」
 そうしたら、たまたま昨日のOB会のビンゴゲームで「即席みそ汁」のセットをもらって来ていて、
 お湯をかけたら「味噌汁」になった。(これも自分で作ったと思っている?)

 亭主教育の失敗!50年経って、今更なんだけど。(あちらも同じ事を思っている?)

 お昼過ぎには帰って来て、昼食、夕食。
 マッタク何もせず。

 孫のT君、なんだか知らないけど泣いている、お兄ちゃんのR君「T君の泣き声で頭が痛いわ」
 「T君、泣きたい時もあるよね~」

 だけど、バァバは泣きたい事は無いけど、ジィジに腹が立つ時が有る!

 疲れるほどの仕事はしないように、気をつけよう、と思った一日でした。
 | ホーム |  page top