リンク


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:どんぐり
 私の部屋にはたくさんの布と古布の山。
 同居する孫との日々の出来事。
 時々、山の家に行って、夫に付いて農作業。
 自分達で作った野菜は安全、安心です。


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

3月 5日   一人で山の家へ 

 パパ、ママ、T君、R君は、ウォーキング?に出かけた。

 夫がOB会へ行くので、会場まで送り、その足で山の家へ一人。(車で5~6分の所)

 山の家へは30分ほどかかるので、その足で、というのも変だけど。

 一人で仕事をするのは、お気楽、何にも言われないし、自由。
 
 先日の続き、1.5㍍×5㍍。(この寸法に仕上げるつもり)
    IMG_6406.jpg      IMG_6408.jpg

 先日は雨が降って来て、取りあえず、上にゴミやらミョウガの古い茎やらかぶせていたので、それらを取り除き、
 又焼くつもり。
 あらたにグルリにミゾを掘り、土や落ち葉の腐葉土をかぶせた。

 竹は、黄色くなっているのが年数が経っているので強い。
 しかし重かった。

 ここまでしておけば、また後日、夫が手伝ってくれるだろうと。

 すぐ上の山から、落ち葉や腐葉土を取って来れるし。

 ヤッチも無い事、をするのも疲れた。

 午後1時25分に山の家を出て、夫を迎えに。(2時までだから)
 2時過ぎに帰宅。(タクシーで行けば良いのに)

 休みの日に働いたら、なんだか得をした気分。

 またボチボチ、キルトをしよう。
 

 そうそう一つ忘れてた、ちょっと前に「雁皮の皮」を剥いで、水に浸けていた物を煮てみた。
 ミョウガの根っこをしている間中、煮たけれど、どうなる?
     IMG_6402.jpg     IMG_6403.jpg
 ちょこっと作りたい物が有るんだけど、?    成功?失敗?
 
 | ホーム |  page top