リンク


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
 私の部屋にはたくさんの布と古布の山。
 同居する孫との日々の出来事。
 時々、山の家に行って、夫に付いて農作業。
 自分達で作った野菜は安全、安心です。


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

3月 4日   キルト

 朝、下に降りたら、R君はいない。
 「R君は?」って聞いたらT君が「バレーに行ったよ」

 都会の子供達と違い、学習塾には行った事が無い。(行く予定は有る?孫だからタッチしないけど)

 娘も息子もそうだったけど。
 で、大学受験は一緒。
 何だかなぁ~?

 今日は暖かかった。
 刺繍糸がまだまだ必要なのに、同じ糸があと少ししかない。
 この糸は何処で買ったっけ?(ドリーム?先生?近く?)

 まず近くの手芸店に電話、そうしたら其処だった、良かった。
 丁度お昼時、そこの店主は90歳以上でお一人で。(奥さんは亡くなられたのかも知れない)
 @86のを7束、602円。
 レジに行ったら、その小父さん(店主)、レジのカウンターの上に、
 どんぶりにウドンやらお揚げやら入った物を作って来て、すぐにも食べられそう。

 エッ、私が刺繍糸を選んでいる間にウドンを作っていたの?
 言わなかったけど。
 我が夫よりもマシ?他に誰も作ってくれないなら、致し方ないけど。

 午後からずっと、キルト。
 今のうちに出来るところまで仕上げておきたい。
 | ホーム |  page top