FC2ブログ

リンク


カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
 夫と私(70代の夫婦)と息子夫婦、孫2人の6人家族です。
私達二人は夫の生家である山の家へ通い、家族の健康を願って無農薬に近い野菜作りをしています。
 孫は、11歳(小5)、7歳(小1)の男孫二人。
 ボケ防止のための、日記です。
 


最新記事


月別アーカイブ


水槽


検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

暑さバテ

市場へは、4時半発で。

 8時半に銀行へ~。
 今日は病院でたくさん要るかも知れないから。

 9時半の予約、いつもの通り血液検査、尿検査。
 その後に、心電図。

 それから3階に上がり、担当医の検診。
 「検査結果は異常無しです」

 ヤレヤレ。
 でも「塩分の取り過ぎに気を付けてください、と言っても暑いから塩分も必要ですが」と。
 それから「熱中症に気を付けてくださいね」。

 気を付けているのは、トマトをたくさん食べる事。
 どうしようもないほど生っているので、これは簡単。

 先日ご近所さんに、小玉スイカをいただいた、とっても美味しかった。
 スイカも他の物と同様に、さるにヤラレルから、何十年も作っていない。
 代わりに、トマトを。

 まぁ今日も暑かった!
 車から出るたびに、モワァーと、あ・つ・い!

 病院、薬局の支払いはビックリするほどでは無かった。

 帰宅は11時前、案外早く帰れて良かった。

 エアコンを27℃に設定、午後もゆ~っくりと休んだけれど、なかなか疲れが取れない。
 昨日の熱中症もどきに続いて、少々バテ気味かな?

 午後2時ごろ、ママはR君、T君を連れて自転車で児童会館へ。
 まぁこの暑いのに、R君は自分の自転車、T君はママの自転車に乗せてもらって。

 「私だったら、家にじっとしてるわ」と言ったら夫、「それが若さ、じゃ」

 朝の話で、R君は色々と身体を鍛えるマネごとをしていた。
 車では運動にならないからと。

 「ばぁば、自転車に乗ったらどこをキタエラレル?」
 「そうじゃなぁ、脚力、腕の力、平衡感覚、色々じゃわ」とニゴシテおいた。
 下手なことは言えない、どう説明したら良いかも分からないし。

 今5時半、3人さんが帰って来たようです。
 私達は、夕食も済ませて、それぞれに好きな事をしています。
 
 | ホーム |  page top